今日は、はじめて、コストコに行ってきました。

今回行ったのは多摩境倉庫店で、車を持っていないため、電車とバスを使って向かいました。


ネットで仮登録していたので、会員登録はスムーズに終わりました。


受付でエグゼクティブ・ゴールドスターの方が大きな保冷バック付きやらなんやらでお得ですよと説明され、お試しで言われた通りにすることにしました。


入口でカードを見せて店内に入ると、まず家電などの大きい商品があって、その先に食材がありました。洋服なんかも売ってました。


最初にびっくりしたのが、手持ちのカゴがない!

みんな大きなカートを引いていました。


そして、開店時間の10時に行ったのですがもうお客さんがいっぱい来ている。


事前にネットや雑誌を見て目当てのものをリスト化してきていたのですが、どこに何が売っているのかまだ分からず、冷凍ものや、生物をカゴに入れるのは最後にしたかったのと、持って帰れる量に限りがあるので買うものを先に決めておくため、最初はカートなしで売り場を見て回りました。


売り場を巡ると驚いたのはそのサイズ。

お惣菜など、ネットで見て予想していたのの倍はありました。


こりゃ買えない。。事前にリスト化してきたもののサイズが大き過ぎて諦めたものがいくつかありました。


そして、一通り見回った後、カートを引いて商品を入れていきました。


大きめの保冷バックは持ってきていたのですが、コストコの保冷バックの方が大きくて丈夫だったので、もらえてよかったです。


ちょうどなんとか1人で持って帰れる量におさまりました。


値段もお得なものが多いように感じました。家の近くにあるオーケーで買えるからいっかと買わなかったものや、買えるけどコストコ商品の味が良いとの口コミがあったので買ったものもありました。


滞在時間2時間弱、コストコでのお買い物を楽しめました。


死ぬまでに一度は行ってみたい場所だったので、今回行けてよかったです😊