最近はちょっと心の調子が悪いです。


家族は元気だし、体の調子は悪くないし、仕事はなんとか出来ているし、幻聴の声は落ち着いているしと大きな問題はないのだけれど生きていたくないと思ってしまいます。


自己不全感に苛まれていると言われればそうなのかもしれません。

趣味(楽しみ)が少ないのも原因かもしれません。


ネットで調べてみると何かの役に立つことをすれば変わるかもとの意見もありましたが、ボランティアなどは今やる気になれず。


とりあえず断捨離をしたり、友達と会ってみたり、欲しい服を買ってみたり、食べたいものを食べたり、気分が乗らない日はジムをさぼってみました。


自分を甘やかす作戦です。


今日はお休み、かつ天気なので、テレビでやっていて買ってみたくなった食材を買いにでも行こうかなと思います。ジムも行けたら行きたいと思います。


なんとか騙し騙しいきたいと思います。