先日、ジムでパーソナルトレーニングを受けて来ました。

先月からの測定結果は体重がマイナス1キロ。体脂肪が1.5キロ減っていました。まずまずの結果。


今回はカウンセリングのみで、色々改善点を教えてもらいました。


まずは毎日のトレーニングに加えて朝のジョギングが追加されました。

2月から朝散歩を始めましたが、3月後半はサボり気味になっていました。

これからは朝ご飯の前に20分、ジョギングをするとよいとのこと。

朝ご飯前の方がいいのは脂肪が燃焼するからだそうです。


もう一つは半身浴です。

最近はシャワーで済ませることも多かったのですが、疲労回復と代謝を上げるために半身浴をお薦めされました。

38~40℃のお湯で、10分入って休憩してまた10分入るようにとのこと。


他にも食事面でお腹が空いた時は炭酸水を飲む、早朝にお腹が空いて目が覚めてしまい、寝れない場合は、夜ジムから帰って来てからタンパク質を少し取るなど色々アドバイスをもらいました。


運動量の割には体重が減ってないので、今後は食事を意識して変えていこうと言われました。食べたものは写真に撮って次回、見てもらうことなりました。


1人では分からなくて困っていることに対してトレーナーの方が色々解決策を提示してくれてとてもありがたいです。


食事を変えなくてはとなった時は辛そうだと思いましたが、食事の写真を人に見せるとなると意識がより高まるので、前よりはセーブできそうです。


引き続き頑張りたいと思います照れ