前日クリニックを受診してきました。
これまで先生は減薬には慎重でしたが、幻聴が大分落ち着いてきて体調、気分も良い状態が続いているから薬を減らしたいと話すと減薬に応じてくれました。

2つ飲んでいた薬のうち一つをやめることができました。

飲んでいた薬が体重増加の副作用が認められる薬だったので、やっとやめることができて嬉しです。

最近は、ジムに通っていて週2〜3回の筋トレと毎日ランニングをしています。

寒いのもあってジムに行くまでは辛いけど行ってしまうと案外気持ち良く運動できたりします。

理想通りには体重が減らないのですが、続けてみようと思います。

仕事の方は、行くまでが大変で、布団から出る時は嫌々だけど、行っちゃうと何とかなるという日々が続いています。お客さんと上手くコミュニケーションが取れたなど仕事が上手く行ったり、いつもより早く帰れたりすると嬉しいです。

仕事とジム以外の時間は本を読んだり、YouTube(主に本要約チャンネル)を観たり、ゴロゴロしたりして過ごしています。

幻聴も何かに集中しているとき以外のときは聞こえるけど最近は良い声が多く、幻聴の声と戦うことは減りました。

たまに自分がイヤになることもあるけど、本で色々な考え方を学んだり、運動することで前より落ち込む時間が減ったように思います。

このペースでやっていきたいと思います。