今日は会社員になってからできた友達と遊んできました。

お互いの近況報告をしあいながら散歩して、カフェに行って買い物に行ってランチして、午前中いっぱい過ごしました。

色々できて楽しかったのですが途中から疲れが、、お互いの近況を一通り話し終わると帰りたくなってしまいます。

以前のホームパーティーの時もそうでした。みんなが話している間心の中で「話が、長い…orz」と思ってしまい、「そろそろお先に失礼します」が言えずにずるずるい続けてしまいました。

最近1人でいる楽さに慣れてしまったせいなのか。

昔はもっとたくさん喋ってても疲れなかったのになと少し残念に思います。

でも疲れてしまうものはしかたがない、次からは自分の体調や心に正直になって、疲れる前に切り上げるということをしたいと思います。