幻聴の声としていつも聞こえてくる声には5人の人格があり、それぞれが名乗っている名前があります。ここではその名前は書けませんが、簡単にその幻聴の声の主を紹介したいと思います。


Kさんについて

Kさんは人と比較して非難するのが大好きです。

一緒にいるのが私ではなくあの人だったらな、この人だったらなと言ってきます。

あの子より足太い、あの子の方がかわいいなんて言葉もしばしば。


気持ち悪い映像を出したり気持ち悪い事を言ってくるのですごく嫌です。

どうしたらそんな不快なことが思いつくんだと思う事をしてきます。


でも時折場を盛り上げる面白い事を言うのもこの人です。


だから嫌いだけど憎めない。そんな感じのキャラクターです。


Tさんについて

Tさんとは1番よくもめる仲です。

人へのプレゼントを何にするかや図書館を利用するなカフェでは1時間に1杯以上頼めなど細かく指示を出してくるので度々喧嘩になります。

他の幻聴の声はみんなTさんともめるなと言ってきます。

現実社会と幻聴の声にギャップがあるので何が妥当か決めるのが大変です。

Tさんは男ですが、(幻聴の声は全員男の人)美意識が高く、かっこよくて、でも時折かわいい子供みたいな役もやります。

Tさんと上手くやることが目下の課題です。


二人目のTさん

T2さんは私の先生だった人です。

理路整然としていて他の幻聴の声がひどい時によく助けてくれます。

先生の言うことはとても納得が行くことが多いので、注意されると言う事を聞こうと思います。


二人目のKさん

K2さんは以前あったことがある人です。

この方は自虐はほとんどしません。

いつも静かで大変大人です。

基本的には男らしくツッコミを入れる役です。


Yさん

Yさんは度々自分の名前を名乗ります。有名なアーティストです。

かっこいい人なので上手く話せません。

面白い事もいうしキャラクターが変わらないので他の幻聴の声からモテます。



以上幻聴の声のメンバー紹介でした。