お料理に使う、乾燥椎茸が無くなり、チャイニーズグローサリーに買い出しに行きたいのだけど、うちの店のチャイニイズのアルバイトの学生さんが、この間の中国の祭日に、中国へ帰っていた人達が、戻って来ているから、コロナウイルスに感染しない様に、当分行かない方が良いとアドバイス。
お野菜や、日本の製品色々欲しいけど我慢、我慢。

2日前にcostcoヘ行き、乾燥椎茸を見つけた口笛
家に帰り、品物を整理して、どんな椎茸が入っているかと、確認。


ガーンガーン
白い粉ふいてるやん目 カビ?
良く良くパッケージを読んだら、
[クリスプ、クランチー、シーズニング]と書いてある。
1つ食べて見たら、何これ、あまからく、まるでポテトチプスの味。

ポリポリ、お煎餅を食べてる感じ
ガーリックも効いてる。
不味い!と思ったけどね。
2、3、枚たべていたら、つい手がでる~てへぺろ
私が欲しいのは、これじゃ無いんだよ!
どうりで、ドライフルーツのセクションに置いてあったんだ。
検索したら、アマゾンや、ホールフード[高級食材店]にも有りました。
お値段はCostcoの倍してます。
ヴェジタリアンや、糖質制限しているセレブに大人気なんだって!