3回目のルタテラから2週間が経過。


東京で 血液検査を受けました。


白血球が3000後半あり、他の数字もほぼほぼ正常値。


今回は悪い数字を覚悟していたので 嬉しい誤算でした。


ただし 白血球中のリンパ球は少なめ。


 

金沢で入院中 先生が 特にリンパ球の状態を気にしてくださっていました。


ルタテラやMIBGなど内照射療法は 特にリンパ球に影響が出やすい様です。


入院中も 白血球の総量は3000程度からそれ以上あるのに リンパ球だけグレード3。


私の場合 もともと低いので 治療中で この数字なら良い方なんですけどね。


家の片付けをしていたら 母の若い頃の採血検査の報告書が出てきました。


白血球が 3000ちょっと…。


私は母親譲りの免疫力の様です💧。


きっと白血球以外の免疫機能が補ってくれているのでしょうね。



ルタテラ3回目後の副作用は


前回同様 倦怠感と胃のムカつき。


まあ ウニの食べ比べをしながらお酒をチビチビやる位の食欲があり、ムカつきを大きく上回っているので 気力は充実しています。


連日 仕事仲間との楽しい酒席や WBCの感動や 家内の天然行動への爆笑などなど 免疫力爆上げ効果が盛り沢山だったので 良かったのかもしれません。


皆さんも 頑張ってらっしゃる。


本当に頑張ってらっしゃる💪🏻。


寝ても覚めても気分良く

皆さん 明るい毎日であります様に☀️🍃。