入院

翌日 ルタテラ投与
Spect CT(いわゆるシンチ)撮影

4日目 2回目の撮影
6日目 3回目の撮影

6日目の撮影後 先生と今後の事を相談して退院。

タクシーで金沢駅に直行し、駅弁と土産を買って 新幹線「はくたか」に飛び乗りました。

副作用の胸焼けは 焼肉弁当を完食する程度には治っていました🍱。


東京では 11月末と12月中旬に血液検査をして 骨髄抑制など副作用の程度をチェックする予定です。

結果が想定内になる前提で 1月中旬に2回目のルタテラをしていただく予約も入れていただきました。

今日で 投与から1週間ですが 食欲は戻っています。

ちょっと顔色が悪いですね。

入院初日の検査で血小板が15万程度だった様ですから 少し貧血気味なのでしょう。

奥さんに血液の材料をリクエストしました(笑)。


画像は 金沢から帰宅後 ゆっくり湯船に浸かっている時に 覗きにきた 家の美人さんです。
「やっと帰ってきたの?」と言ってるんだと思います。

2回目以降の入院は 撮影回数を減らすので投与翌日か翌々日には退院できるそうです。

MIBGに比べると これはとてもありがたいですね。

また ご報告します。