ガーベラご覧いただきありがとうございます。
神戸市の自宅で高級婦人服のオーダーと
プロの縫い方をお伝えする洋裁教室をしています
アトリエゆかりの縫製女子ゆかりですガーベラ



サクサクと仕上げる予定だった私のグレンチェックのテーパードパンツ・・・。迷宮入りですガーン


産後3年もたちましたが+10キロ増のまま体型が戻らない、私の寸胴体型。

お恥ずかしい話がヒップとウエストの差が10センチ程しかないのでびっくり
なかなかカッコいいメンズライクなシルエットが決まりません・・・。

トワール写真↓(左側が、作りたいイメージ)
私のヒップ寸法でウエストゴム仕様はおかしい…
→前ファスナー仕様に変えます。


ここからパターンナーさんのまたまた見る授業。
神業が次々とでてきて私の体が綺麗にカッコよく見えるラインにおかしい所を修正。(残念ながら画像ないんです💦)


縫い代付けは自分でやりやっと裁断用パターンが、出来たところで
きたっ‼仕事がいっぱい滝汗


あえなく中断…。



体に合う服が出来るまで時間はかかりますが
既製品にはない着心地があります○


お悩みのある体型に合うパンツ作成はつづく・・・。