ガーベラご覧いただきありがとうございます。
神戸市の自宅でミシンをカタカタしていますアトリエゆかりの縫製女子ゆかりですガーベラ


月2回土曜日は大阪の洋裁教室Sotto で縫製の講師をしています。

そこで生徒さんの作品出来上がりました!



この方は、ソットで私の縫い方をお伝えさせていただいた、生徒さん第一号です。

難生地に頭を悩まされながらやり直しもありましたが、完成品は綺麗な仕上がりラブ


今までに習っていた洋裁教室の縫い方とは違い裁断も縫製も戸惑いながらも、最後までついてきてくれました。


型紙を指導された西山さんの、腕は凄い!と改めて感じました。


体にぴったりですおねがい


採寸から始まり、自分の体の原型からつくり、デザインを決めて、その型紙を作る。
 

時間はかかりましたが、完全なオーダーメイドワンピースが出来上がりました。


ブーケ2生徒さんの感想ブーケ2

今まで洋裁を長年習ってきたが、自分で仕上げた作品を外に着ていくにはちょっと…という仕立てだったからあまり着ていけなかった。

今回ここで習おうと思ったのは、将来、娘の結婚の挨拶や顔合わせ等で着る服を作りたいと思った。

このワンピースなら大丈夫。

時間はかかってもきちんとした物ができて良かった。

↑↑↑

嬉しすぎます笑い泣き

私たちはお手伝いをさせて頂いただけで、成し遂げられたのは、ご本人様の努力ですから~ニコニコ






私のブログ(ボタンの付け方の記事)をみながら、宿題のボタンつけされたそうで

ブログやっていて良かったおねがい


お疲れさまでしたラブラブ