ガーベラご覧頂きありがとうございます。
神戸市の自宅でカタカタミシンをしています。
アトリエゆかりの縫製女子ゆかりです。ガーベラ


10/4にハンドメイド作家さん向けのイベント開催を予定していましたが、
都合が悪くなった方がいましたので、開催は延期することになりました。


急遽、今回カメラレクチャーをお願いしていた、
プロカメラマン西ゆきえさんに私のプライベートスマホレッスンをしていただきました。


講座が始まる前から、まず私が悩んでいた撮影場所について
西さんが、到着するなり色々な悩みを語ってしまいましたえーん

商品の仕上がりから発送まで時間がないのでいつもは一階のリビングやミシン部屋で撮影していました。


それが西さんのアイディアでなんと、二階の階段のおどり場が撮影場所になりましたびっくり


まず前半はスマホ撮影についての座学で色々な説明を聞いてからいざ実践ウインク



ビフォー↓









アフター↓



















いかがでしょうか??

私の中で、お気に入りの写真は下から二番目のブラウスのアップの写真です。

どう??プロっぽくないですか?爆笑


西ゆきえさんの講座をうけて、

スマホ写真に自信が持てるようになりました。

何よりも驚いたのは、西さんが

撮影に時間をかけてられないこちらの事情をよく理解してくれたこと。


いくら撮影にいい場所でも、わざわざ家具をよけないといけなかったり、トルソーボディを動かして持っていかないといけなかったり…そこは選ばずに
ストレスにならない場所を見つけて下さったこと。


物作りをする私たちにとって、作業以外の雑務に、時間をかけてられない。


プロカメラマンさんってこの場所がきれいに撮れるからここにしてね、と場所の指定があるのかなとか思ってたんですが

それはおっしゃらずに、

私の作業スケジュールに負担のないような場所を見つけて、
提案してくださったことが…

さすが西さん
『依頼者に寄り添ったサービスを提供&提案』されているなと思いました。


同じ起業女子としてこういう先輩起業家さんのサービスを受けることは、とても勉強になります。

西ゆきえさん、ありがとうございました!!


おねがいおねがいおねがい