ガーベラご覧いただきありがとうございます。
神戸市の自宅で高級婦人服のオーダーと
プロの縫い方をお伝えする洋裁教室をしています
アトリエゆかりの縫製女子ゆかりですガーベラ


先週はぎっくり腰になりながらも何とか無事に阪急の納品も終わりました爆笑


土壇場?いやいや…切羽詰まると力を発揮するタイプなのか、

裏つきジャケット+裏つきワンピース→製作日数は2日でした。


縫製工場で下積みの頃、よく言われたのが
『ジャケットなら1日1枚、裁断済みジャケットなら1日2枚仕上げるのがノルマ』

必死でやってたなー。


今はね、出来るのが分かってるのか
のほほんとしすぎて、
前半は余裕かまして事務作業や営業したり…

その日は、またぎっくりなったら怖くてゆーくり動いてたら笑い泣き後半…必死ガーンになってました。


土曜日が運動会だったのでどうしても金曜に仕上げ送らないと、土曜日に大阪まで持っていかないとだめで…。

ママの本気。見せてやるってやってたら、






ガーンやってしまったんですね~。



洋裁に関しては、
『私・失敗しないので』の私が・・・

なんと・・・

左右同じ袖を作るという、ミスを!ガーン

裁断のミスはいつぶり??


チェツクの柄だったんです。←言い訳。


普通はわさにして左右一気に裁ちますが、柄合わせが、あるので裁断は1枚づつやってたら、多分型紙をひっくり返すのを忘れてしまったみたい。

それに気付いたのが3時・・・。

荷物を送る時間は5時・・・。


人生で一番嫌な汗が出た2時間でしたえーん


なんとか無事に仕上がり納品出来ましたよー!"


次の日、これまた無事に、
運動会に行けましたニコニコ


保育園最後の運動会は涙涙の感動的な運動会になりましたよ。


紅白対抗リレーでは最終戦の紅組のアンカーを任されることになった息子。さてさてどうなるやら。


よーいどん!! 

抜いたり抜かれたりの激戦の中、最後バトンが渡ったときには…
白組リード、紅組の息子と少し差がありました。


チラリと見ると、息子は緊張する姿もなく、ただ勝つことしか考えてない様子。

私のドキドキも最高潮~!


ものすごい勢いで、
見たこともない速さで、前にいた子を抜かし、それでも勢いはおさまらず、ゴールテープ目指して
イノシシのように突進していきました。

大歓声の中、ギャラリーに向けガッツポーズ(笑)

いつの間にこんなにたくましく育ってくれたんやろ…。

後日描いた運動会の絵には、




『リレーで抜かせて良かった、本気で走った』

うん、あなたの本気みせてもらったよ。

前にいたお友達がいたから本気になれたんやね。


お友だちのママからは、
『勝ちたいって気持ちだけで走ってたよね~。十分伝わった!』
と言ってくださいました。


本気で何かに取り組む姿は見ている人には伝わるんだなーって。


息子よよくがんばったね。ウインク