最近は少し良くなりましたが、最近蒼の吸う力が強いのと、歯で噛むため、
授乳が辛い…
幸い、蒼は日中はオパを欲しがる事は一切ないけど、寝かし付けと夜中は、無くてはならないもの
授乳の度に、歯を食い縛りながら痛みに耐える日々
あまりにも我慢できないと、外させてしまいますが、そうすると寝入ってない蒼はギャン泣き
また1から寝かしつけ…
本当に授乳が苦痛で苦痛で…
蒼には可哀想だけど、今すぐにでも断乳したいと決意し、今週末から始める予定でしたが、水疱瘡になったので延期
1歳健診で、栄養士さんに相談したところ、断乳する一般的なタイミングはだいたい1歳半位で
・奥歯が生えてきたら
だそうです。
奥歯があれば、殆どの食材を食べれるようになるし、その頃には、消化器官も発達して、母乳がなくても充分栄養が取れるって事なんでしょうね。
で、断乳が延期になった蒼ですが、
昨日、一昨日の夜中の授乳は1回だけでした
何度か起きてるけど、自分で寝に戻る事が、少しだけど出来る様になったのかな?
昨日にいたっては、寝かし付けもオパなしに寝てくれました

凄い
自然と卒乳出来れば、親子共々うれしいんだけどね
授乳が辛い…
幸い、蒼は日中はオパを欲しがる事は一切ないけど、寝かし付けと夜中は、無くてはならないもの

授乳の度に、歯を食い縛りながら痛みに耐える日々

あまりにも我慢できないと、外させてしまいますが、そうすると寝入ってない蒼はギャン泣き

また1から寝かしつけ…
本当に授乳が苦痛で苦痛で…

蒼には可哀想だけど、今すぐにでも断乳したいと決意し、今週末から始める予定でしたが、水疱瘡になったので延期

1歳健診で、栄養士さんに相談したところ、断乳する一般的なタイミングはだいたい1歳半位で
・奥歯が生えてきたら
だそうです。
奥歯があれば、殆どの食材を食べれるようになるし、その頃には、消化器官も発達して、母乳がなくても充分栄養が取れるって事なんでしょうね。
で、断乳が延期になった蒼ですが、
昨日、一昨日の夜中の授乳は1回だけでした

何度か起きてるけど、自分で寝に戻る事が、少しだけど出来る様になったのかな?

昨日にいたっては、寝かし付けもオパなしに寝てくれました


凄い

自然と卒乳出来れば、親子共々うれしいんだけどね
