おはようございますニコニコ

昨日は久々の投稿でしたが、またぼちぼちかいていきたいとおもいますにっこり

書きたい話が多すぎて、色々整理できていないのですが爆笑

職場復帰して1ヶ月、少しずつ身体が慣れてきたのでこちらも飛び出すハート



最近微妙な天気が続きますねネガティブ

雨が降ったり止んだり。

風もいつもより強い台風

雨が降り始めた時のあの独特な匂いと

止んで晴れた時のあの匂い真顔

より一層偏頭痛を悪化させますショボーン







さて、今年小学生デビューした長男くん飛び出すハート



かなり迷った挙句3月ごろにGPSを購入しましたショボーン

夫にも相談したのですが「そこまでしなくていいんじゃない?びっくり」といわれ

ネットを見てもプライバシーやらなんやらであまりいい印象はないようですがびっくり



日頃からかなり心配性の私、本当は保育園にいってるときから

ちゃんと保育園に送ってもらえたか?家に帰れたか?

実はめちゃくちゃ心配だったんです爆笑



ただでさえ多動が少しあると診断されている息子、

日頃からお店の駐車場でも周りを見ずに走ってしまったりします無気力

その都度注意はしているのですが、小1長男、右から左真顔

もちろんこれを持たせたから事故を防げる、というわけではないのですが

せめて無事に学校に着いた、とわかることで

私の心の平和を保てたら、と昇天




満を辞して夫に相談しましたが

やはり想定内の回答だったので

低学年の間だけでもいいから、とお願いしましたショボーン



入学当初から持たせたのですが

毎日心配するより、やはり全然気持ちが違うお願い

やっぱり持たせてよかったな、と思ってます照れ




ちなみに私が選んだのはこちらのGPS




https://www.bsize.com/bot/talk?gad=1&gclid=Cj0KCQjwtO-kBhDIARIsAL6LorcYnsRfXEClezRp7opzYjO2GiL5NVs6AVZw0IMHCKs_GZlzGjf-IEIaAsU0EALw_wcB




うちの場合学童が小学校の目の前にあって

たまに朝から「学童につきました」とか

変な連絡はくるのですが←

あと、充電も割と早く無くなるのですが昇天

月々528円なので

個人的には大満足です照れ

もう少しお金かければ会話もできるみたいなのですが昇天

個人的にはどこにいるかさえわかれば十分かなと指差し




もちろん長男くんには事前にGPSを持たせていることは伝えていますウインク

新しい機械を持って長男的にも嬉しそうでした照れ

今のところはこんな感じで心の平和を保ってます昇天




それでは、今日も1日頑張りましょう飛び出すハート