こんにちは!ニコ

 

 

前回、こちらの記事を書きました。

 

 

 

 

だけど~。

 

 

セッションをさせていただいて思うことは、

(自分の経験からもですよ)

 

 

単に受け止め方を変えたほうがいいだけのとき、

であったり、もしくは、

その彼のことは忘れて「はい、次!」

といったほうがいいタイミング、

ってこともあります。

 

 

とにかくエネルギー的には確実に

切り替えていくほうがいいとき。

 

 

だけどパー

 

 

だけども、だっけど~

なんですよね。

 

 

おすましスワン

 

 

できない・・・心がついていかない。

走りたくても、脚が痛くて走れないみたいな

状態なになってたりする場合も多いんですよね

 

 

気持ちでいえば「もっと私の気持ちわかってぇ」

であったり、

「彼は本当はどう思ってるの~?」

って、駄々っ子のようになってます。

 

 

そこを受け止めてもらわないとどうにも

動けないんです。

 

 

そういうときは、もう腹をくくって

やりきるしかない。

感じ切るのです。

ダメだしせず受け入れてあげる。

その体験を通して、学びがある方なので

立ち去れずにいるわけですからおいで

 

 

で、ある程度、落ち着いたら

これをしたらいいですよ!

 

 

 

 

おすましスワン

 

私たちはその感情の受け取り方で独自の世界を

つくりあげています。

 

 

 

質問。

今回、あなたのネガティブな感情が出た出来事の

どんな瞬間でしたか?もやっとしたきっかけは

何だったでしょう?

 

 

例えば。

彼にラインした。すぐ返事が来ると思ったのに来ない。

このところけっこうあるなぁ。最近、おかしい。

今までは~。

 

なんて思いのまま書き出してみてください。

とにかく、これは書く!書く!書く!

 

 

必ず書いてやってみてくださいね

手で書くこと、文字にしてみること

吐き出すことに意味がありますのでまじかるクラウン

 

下矢印

 

 

おかしい。ひとばん既読にならない。

既読になったのに返事がこない。

なんで?私、嫌われてる?何か私がした?

バカにされてる?悔しい。どうして私がこんなめに

あわなきゃいけないの?忙しいの?
 

 

下矢印

 

 

その出来事を体験したときに出た感情は

次の10個のうちあてはまるものを

(何個でもOK)選んでみてください。

 

 

不安、恐怖、焦り、嫉妬、不満、孤独

葛藤、怒り、恨み、自己嫌悪

 

 

 

では、この感情、複数でた場合、

特に強く感じたものをひとつだけ絞ってみてください。

 

 

おすましスワン

 

 

↑例でいうと。

怒り、不安、恐怖、自己嫌悪、孤独。

 

 

私の場合でいうと、ひとつに絞ると

「孤独」でした。

さびしい。ひとりぼっちはいや。

 

 

ここに繋がりました!

 

 

おすましスワン

 

 

 

みなさんはどうですか?

やってみてください。

そして、この感情、あらめて自分でどう思いますか?

 

 

 

この受け取り方を「どこかで身につけた」記憶は

ありますか?

 


過去のどこかでこの「感情」が誘発される

受け取り方をするきっかけになる出来事が

あったはずなんです。

小さいときに言われた言葉、体験など。

 

 

この感情が誘発される「思い込み」「パターン」を

知る、いいきっかけになるんです。

 

 

おすましスワン

 

 

そう、この思い込みのループが発動してるんです!

まだそれが真実かどうかわからないのに

その目的地にむかって、ナビを入れてしまってる状態。

 

 

脳は回路ができていますので、

何度も使ってる回路は太く、すぐ繋がるんです。

で、誘発される「感情」はエネルギーだから

まだ起こってないことが起こりやすくなるんです。

 

おすましスワン

 

 

とにかく書いて、

自分の感情を向き合うことが大事!

やってみましょう。

 

 

 

 

発動されてる「感情」のでどころを探すと

本当はあなたが(私も)何を求めているか

見えてきます。

 

 

あなたが(私も)体験したい感情は

彼が好きということより、

何か別のものを求めているってことに

気づくことになるかもしれません。

 

 

私の場合は母でした。

小さい頃、ずっとひとりぼっちで

いる時間が長くてさびしかった。

いい子にしていないと悲しいことが起きた。

(母の機嫌が悪くなるなど)

 

 

でも、記憶の中ではもうまったく

忘れていたことなんです。

だけど、そこが癒されてないと

ことあるごとに「感情」の反応として

でてきてたですね。

 

 

この気づきがあって、

自分を癒す、ことを何度も何度もしました。

 

 

小さい頃の私の悲しい記憶(潜在意識)を

書き換えていく。

これは積み重ね、繰り返しおこなう必要がある。

 

 

↑この「感情」がことあるごとに発動している

なら「自分集中」のタイミングです。

 

 

外側の世界が変わってもここが解決されてない

限り、また同じことが繰り返されてしまいます。

 

 

「自分集中」して自分のさびしかった記憶が

癒せてくると、不思議とものの見かた、考え方、

そして現実が本当~~に変わってきます。

 

 

 

ご興味のある方はぜひ。