La Gaseneta Dello Sport 2010.06.16 | La Gaseneta Dello Sport

La Gaseneta Dello Sport 2010.06.16

Jornada #6 preview

あと3日に迫った第6節の見所を紹介。下位2チームが奮闘した前節の流れは続くのか。それとも、再び格差社会へと戻るのか。各チームを順に見ていく。


1:MST:勝点28

前節は守備が破綻し、FNBS6発も喰らってしまったが、今節はazzyが復帰予定。前がかりになりがちなチームの中で、後方のスペースに注意を払えるazzyの復帰は大きい。ベストメンバーで臨める今節、再び他を突き放す可能性も。ゴール前での位置取りに定評のあるzenaは新チームで初ゴールを決めることができるだろうか。

★招集メンバー:azzy,chehero,icoma,y.tomoki,morimori,kimi,zena,meg



2:KSW:勝点26

最小失点タイの守備は合格だが、ここ数試合の得点力不足は深刻。今節は攻守の要潤・iizukaが欠場するため、必然的に下がり目のポジションをとることになるであろうluchoがどこまでリスクを冒せるかがポイントになる。新加入のmakkinがどのようなパフォーマンスを見せるかもチームの浮沈の鍵を握りそうだ。emikoの右足の回復状況も気になるところ。

★招集メンバー:lucho,makkin,takassy,osaka,(emiko)



3:FNBS:勝点18

守備の脆さは相変わらずながら、それを補って余りある攻撃力を発揮しており、今、一番勢いがある。女子得点ランクでwestと首位を争う新加入のhisaを活かすことができれば、得点力にさらに磨きをかけることができるだろう。ただ、いつものように(suzuki改め)suzanの出場は直前まで不明。そして弱点もいつも通り。

★招集メンバー:idec,moriya,hisa,sakic,(suzan)



4:TYS:勝点16

これまで孤軍奮闘を余儀なくされていたtatsuyaに、待望の相方が誕生。パスを捌けて単独突破もできるtomo.oの貢献度は大。今後のリーグ戦の行方を占う上で、二人が同時出場する今節は重要な意味を持つ。必殺しゃけミドルで4得点のkumaも復帰予定。一方、現段階ではwestが欠場濃厚。

★招集メンバー:tatsuya,tmo.o,kanlee,kuma,otaki