今日はプロレス記念日とシニカケ日記。 | ほっこりにのにっき

ほっこりにのにっき

日々のことをなんとなく。
読んだ本とか。お花とか。
商業目的、自己啓発系の方からのフォロー申請はお断りしております。

格闘技を生で見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は【プロレス記念日】だそうです。
格闘技を生で見たことある?
あります。
小学生の時に女子プロレスの試合を
見に行ったことがあります。

お仕事お休みでした。
午前中は内科受診。
HDDレコーダーの整理。
本を読んで過ごしました。

今年27冊目読了。
はじめましての花房観音さんの本。
パンチのあるタイトルと
シュールな表紙イラストに惹かれて
手に取りました。
同年代の花房さんの
“救急搬送されて死にかけた”後に
感じたことのエッセイ本でした。
同年代で更年期デビューしたワタシは
身体の不調をナメたらアカンと
肝に銘じました。



『シニカケ日記』

花房観音

2023年11月20日 第一刷発行

幻冬舎

定価 本体1500円+税