今日はうどんの日ともののけ物語。 | ほっこりにのにっき

ほっこりにのにっき

日々のことをなんとなく。
読んだ本とか。お花とか。
商業目的、自己啓発系の方からのフォロー申請はお断りしております。

うどんの好きなトッピングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は【うどんの日】だそうです。
うどんの好きなトッピングは?
さつまいもの天ぷらと半熟卵の天ぷら。

お仕事お休みでした。
2ヶ月に一度の血液検査の日。
今日の採血はスッと針が入って
痛くなかったです。
午前中は内科受診、
午後から整形外科で
理学療法士さんに
身体を整えていただきました。
左腕の痛みはほぼなくなったのですが
手首の痛みがなかなか取れません。

今年21冊目読了。
先月は全然本に手が伸びなかった…
のですが、ぼちぼちは読んでました。
月を跨いでの読了。
お久しぶりの加門七海さんの本。
古い人形、招き猫、香筒、銅鏡、
いろいろな妖しいモノに囲まれて
驚異と少しの笑いの混ざった
エッセイ集でした。



『もののけ物語』

加門七海

2010年11月30日 初版第一刷発行

メディアファクトリー

定価 本体1300円(税抜)