今日は百円玉記念日と化け者手本。 | ほっこりにのにっき

ほっこりにのにっき

日々のことをなんとなく。
読んだ本とか。お花とか。
商業目的、自己啓発系の方からのフォロー申請はお断りしております。

ワンコインで満足できる食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は【百円玉記念日】だそうです。
ワンコインで満足できる食事は?
これは百円玉でのワンコイン?
最近は値上がりばかりのニュース。
スーパーで菓子パンが百円内で
購入できるか?なレベルですよね。

お仕事お休みでした。
午前中は整形外科で診察のあと
理学療法士さんに
身体を整えていただき
ジェットバスでマッサージを受けたり
電気治療を受けたり。
メンテナンスデーでした。
ずっと左手首の痛みがあり
治療を受けていますが
治療よりワタシの酷使の方が上回っていて
なかなか良くならず…。
腫れてちょっと水が溜まったようです。
んー。働かないわけにはいかず…。
利き手が右手でも
左手も何気に使っていますよねー。

三度目ましての蝉谷めぐ実さんの本。
以前読んだ『化け者心中』の続編。
江戸時代の歌舞伎の世界が舞台。
するすると読み終えました。
面白かったです。



『化け者手本』

蝉谷めぐ実

2023年7月28日 初版発行

KADOKAWA

定価 本体1800円(税別)