今日はたまごかけごはんの日とペレゼン母。 | ほっこりにのにっき

ほっこりにのにっき

日々のことをなんとなく。
読んだ本とか。お花とか。
商業目的、自己啓発系の方からのフォロー申請はお断りしております。

たまごかけごはんの好きな食べ方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は【たまごかけごはんの日】だそうです。
たまごかけごはんの好きな食べ方は?
たまごと醤油だけのシンプルなものが
好きです。

お仕事お休みでした。
連休嬉しい!
昨日の遠方へ日帰りで出かける予定が
決まった際に身体を休める為に
希望休を取っていました。
たっぷり眠って
あつ森プレイしました。

はじめましての宇野碧さんの本。
あつ森のアイテムに
“ペレゼンなふく”というものがあって
タイトルに“ペレゼン”とあったので
“ペレゼン”とはなんぞや?と
興味を持って手に取りました。
ヒップホップ用語で
代表するとか象徴とかの意味と
初めて知ることができました。
ヒップホップとはあまり縁がないのですが
そんな初心者なワタシでも
ラップの基本やバトルの裏側に
抵抗なく触れることのできた本でした。



『ペレゼン母』

宇野碧

2022年8月8日 第一刷発行

講談社

定価 本体1400円(税別)