今日はアニメの日と瀬戸大橋スカイツアー。 | ほっこりにのにっき

ほっこりにのにっき

日々のことをなんとなく。
読んだ本とか。お花とか。
商業目的、自己啓発系の方からのフォロー申請はお断りしております。

最近ハマっているアニメは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は【アニメの日】だそうです。
最近ハマっているアニメは?
まだ放送されていなくて観てないので
ハマってはいないのですが
楽しみなのは
『薬屋のひとりごと』。
ちょこっと電子コミックで
試し読みしたことがある作品。
面白そうだなーと思いましたが
課金はしなかったので
アニメで観れるのは楽しみです。

お仕事お休みでした。
以前から予定していました
『瀬戸大橋スカイツアー』に
友人たちと参加してまいりました。
瀬戸大橋塔頂に登ってきました。
普段立ち入ることができない場所に
行けてわくわくしました。



塔頂から本州方面をぱしゃり。



塔頂から四国方面をぱしゃり。

橋の右の山が讃岐富士。



与島PA入口をぱしゃり。



瀬戸大橋線上り電車をぱしゃり。

めっちゃ近くで音も振動もすごかったです!

迫力ある!!

長い貨物列車も見ることができました。

貨物列車は1日3本しか運行がなくて

見ることができるのは午後の部のみで

ラッキーでした。



将来新幹線が通ると想定されている部分。

(だったはず)



あみあみの隙間から見える景色を見て

改めて高さを知りました。

(ココは下は見えていないけれど)



高速道路部分。



前々日は天候不良で

前日は強風で

ツアーが中止になっていたので

ちょっとだけ心配しておりましたが

お天気も良く

風もおだやかで

無事に参加できてよかったです。

幅が狭く急な階段を登ったり降りたり

普段体験できないことを体験できました。

誘ってくれた友人に感謝!

案内してくださった職員さんが

「本州から参加された方は

 本州方面の写真を多く撮られます」

と仰っていた通り

さっき確認したら四国方面の写真は

あまりなかったです。