今日は衣類乾燥機の日と超常気象。 | ほっこりにのにっき

ほっこりにのにっき

日々のことをなんとなく。
読んだ本とか。お花とか。
商業目的、自己啓発系の方からのフォロー申請はお断りしております。

週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は【衣類乾燥機の日】だそうです。
週に何回洗濯する?
4〜5回です。

お仕事お休みでした。
昨日受診につきあう予定だったので
疲れるなーと思って2日続けて
お休みいただいていました。
が腰痛の療養日になってしまいました。
とほー。
動けないほどの痛みではないのが幸い。
動くたびに「イテテ」「アテテ」と
小さく言っております。

はじめましての
井上雅彦さん監修の本。
岡田准一氏主演映画『来る』の
原作本『ほぎわんが、来る』がご縁で
出会った作家さんの澤村伊智さんの
Twitterをフォローしていて
告知されて興味を持っていたので
図書館にリクエストカードを出していました。
“異形コレクション”と銘打たれた
シリーズの最新刊です。
600ページ超えの文庫本でした。
読み応えありましたー。
15名の作家さんたちの書き下ろし作品。
いろいろな作家さんの独特な世界で
読みやすかった方、
世界観が独特な方、
はじめましての作家さんが多くて
違う作品も読んでみたいなと
新しい出会いのきっかけにもなりました。



『超常気象』

井上雅彦監修

朝松健 井上雅彦 上田早夕里

空木春宵 大島清昭 加門七海

黒木あるじ 坂入慎一 澤村伊智

篠たまき 柴田勝家 斜線堂有紀

田中啓文 平山夢明 宮澤伊織

2022年12月20日 初版1刷発行

光文社

定価 本体1100円+税