今日は主婦休みの日とヘルドッグス。 | ほっこりにのにっき

ほっこりにのにっき

日々のことをなんとなく。
読んだ本とか。お花とか。
商業目的、自己啓発系の方からのフォロー申請はお断りしております。

ロボットに代わってほしい家事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は【主婦休みの日】だそうです。
ロボットに代わってほしい家事は?
洗濯物を畳んでそれぞれ所定位置に
収納してほしいです。

お仕事お休みでした。
友人と一緒に岡田准一主演映画、
『ヘルドッグス』を観てきました。
先週末にいつのもメンバーで
観る予定でしたが
台風接近の影響で中止にしていました。
映画館に向かう道中に
お互いの近況報告したりして
楽しかったです。
映画を観終わって友人の
「原作があるの?」
との質問から
最近読んだ本の話題になり
面白さを伝えたいのだけど
うまくまとめられずに
心の中で「伝われー!」と
念じながら言葉にしました。
さすが友人察してくれました。
すらすらと人物名を当ててくれて
「そう!それ!!」
ありがたかった。
「これ面白かったよー」
とおススメした本を
友人が既に読んでいたり
購入して積み本にしてたりで
同じ本に興味があるのを知れて
嬉しかったです。