『パターは一生使わなければならない?』 | プロゴルファーヘリのブログ

プロゴルファーヘリのブログ

プロゴルファー徐 恵理(ソ ヘリ)によるゴルフ上達ブログです。
ゴルフの難しさ、厳しさ、楽しさなどをお伝えしています。
質問・メッセージはお気軽にどうぞ!

ゴルフクラブの中で、
一番手軽に購入できるけど、
交換が難しいものは何だと思いますか?
 ・
 ・
 ・
それはパターです。


他のクラブに比べて
リーズナブルなため簡単に買えますが、
なぜか交換するのが怖いクラブです。


以前は、パターは一生使うというよりも
絶対変えてはいけないクラブだ、
というのが一般論でした。


本当に自分に合っているのならば、
一生使わなければなりません。


でもパッティングが不得意で、
練習を頑張っているのに効果が出ないならば、、、

思い切って換えてみましょう。


私もパターは一生使うべきだと思い、
とてもいいクラブを
3年以上使っていたことがありました。

{92398959-F92B-46EB-AC25-4ECE66CD1C82:01}

でも、下り坂でパッティングをすると
ホールカップを過ぎても止まることなく
転がっていました。


私には合わなかったのですね。


しかし一つ良かったことは、
そのクラブのおかげで
練習をたくさんした、ということですねニコニコ


クラブを買う時は、様々な知識を得た上で
選ばなければならないと思います。


パターも同じ。


アドレスをした時、
パターのフェースの下の部分が
地面にちゃんと着くのか、
クラブの長さが自分の身長と合っているのか・・など
チェックが必要です。


そしてさらに大切なことがあります。

それは、クラブを気に入らないといけせん。


つまり、ヘッドの形、色、
すべてが気に入ったクラブを
買うのが良いと思うのです。


私が今使っているクラブは、
2009年に日本に初めて来た時に
石川遼選手が使っていて、
彼の姿勢がとてもすばらしく見えたため購入しました。


一目ぼれでしょうか??

今でも愛用していますウインク


練習に行くのが嫌な時は、
ゴルフショップに行ってみてはいかがでしょうか?


クラブを買わなくても、
新しいクラブを試すだけでもとても良いと思いますよ。ニコニコ