『背が高いゴルファーへ』 | プロゴルファーヘリのブログ

プロゴルファーヘリのブログ

プロゴルファー徐 恵理(ソ ヘリ)によるゴルフ上達ブログです。
ゴルフの難しさ、厳しさ、楽しさなどをお伝えしています。
質問・メッセージはお気軽にどうぞ!

先日、まだ100を切ることができなくて、
ドライバーの悩みを抱えた方のレッスンをしました。ニコニコ


彼は、飛距離が出ない、
そして低く左に行ってしまうのが悩みでした。


ボールを何個か打ってもらうと、
問題点は、すぐに分かりました。


この方は、背が高いですが
とてもアドレスが低くて
さらにグリップはもっと低い位置にありました。


この場合、
自分の体を小さく作ってしまったせいで
スイングのサイズが小さくなります。


スイングのサイズが小さくなると
きれいな丸を作れなくなり
パワーを出すことも
正確にボールを打つこともできなくなります。

{2F8C8250-FC1A-4441-994D-905E4D3641F4:01}

なぜ、背が高い人が
低いアドレスをしてしまったのか。


よくあることですが、
ボールと自分の距離が離れていたから
うまく打てなくなったと勘違いしたからです。


自分の体のサイズに合わない角度のアドレスは
いろんな問題を発生してしまいます。


彼は早速アドレスを高く作ってみました。おねがい

それでボールを打ってみると
ボールは結構飛ぶようになりました。


ボールが飛ぶようになると自信ができるので
まずはアドレスから修正します。


自分の体に合う角度のアドレスはとても重要です。


みなさんも撮影して確認してみてください。ニコニコ