ゴルフがうまい人は何が違うのか | プロゴルファーヘリのブログ

プロゴルファーヘリのブログ

プロゴルファー徐 恵理(ソ ヘリ)によるゴルフ上達ブログです。
ゴルフの難しさ、厳しさ、楽しさなどをお伝えしています。
質問・メッセージはお気軽にどうぞ!


ヘリは今何位?(人気ブログランキング)ニコニコチョキ


こんにちは。ヘリですニコニコ


「ゴルフがうまい人は、何が違うんですか?」

よく頂く質問です。


今日はその話をしたいと思います。


①初心者の頃はとにかく練習をしてきた

golf20140602


当たり前のことですが、
私は毎日、毎日、ひたすら練習をしてきましたごるふ手


特に私は大人になってからゴルフを始めたので、
他のゴルファーとはスタートラインが違います。


ゴルフを教えていると、
すぐにテクニック以外の質問をする人がいます。

「ヘリプロ。私には向いてないのでしょうかはてなマーク

「なんでうまくならないのでしょうかはてなマーク


初心者がいきなりうまくボールを打てる訳はありません。


いきなりうまくなった人は、
いきなり崩れることもあることを忘れず、
日々努力しなければならないのです。


今、ゴルフがうまい人も
初心者の頃は、とにかくがむしゃらに
練習をしてきたのですごるふごるふごるふ



②スイングの本質を理解している


スイングの部分的なスキルを気にしすぎて
全体の動きが鈍くなったり、
教えてもらった通り打ったつもりだったのに
ミスショットをしてしまう場合があります。


バッグスイングから、フィニッシュまでの動作は
頭で覚えることではなく、体が覚えることですかお


そのためには何百回でも練習をしなければなりませんポイント。手


うまい人は、何も考えなくても、
全体の動きが一連の流れであることを
体が理解しているのですニコニコ



③ゴルフというゲームの本質を理解している


韓国ではゴルファーたちの笑い話で
「鶏小屋のプロ」という言葉があります。


練習場ではプロのような完璧なスイングが打てるのに
肝心のゴルフコースに出ると、
あまりにも空しく崩れてしまう人を示しますド●モ風⑤


その理由は、ゴルフの技術の問題というよりは
ゴルフのゲームの本質を理解できていないからです鉛筆


ゴルフの試合は力を誇ることではなく、
真の勇気と判断力、危機を克服して、
失敗に挫折することなく、
ピンチをチャンスに変えていくことですかお


その時その時の試合で
一喜一憂しているゴルファーが多いです。

 
しかし、ゴルフが本当にうまくなっていく人は
自分の中にあるゴルフに、深い味わいを感じていきます。たむ。キラキラ


私も今まで、試合で涙をのんだり、
悔しい経験をたくさんしてきました泣



それでもゴルフが好きなのは、
大自然の中で本当の自分と戦うことが
なにより楽しく、自分を成長させて
くれたからに違いありませんゴルフキャハハ


golf20140602-2


ゴルフというゲームの本質を
理解できるようになれば
安定したスコアを手に入れることができるでしょうぐっじょぶ



今日は、少し硬いゴルフ理論のお話でしたね。


それでは、また次回ニコニコ



PS.


ヘリ渾身のDVD教材「韓国式 90切りプログラム」
以下のような感想を多数いただいています。

http://bit.ly/1u3nP6h

「この歳でここまで上達すると驚きました」

「シングルの人にも大変参考になりますね」

「説得力のあるポイント解説大変参考になります」

「大変感動と刺激を受けています!」

「ゴルフ好きの親戚の人にも是非見せたいです」

などなど・・・

あなたも、上達の感動を味わってみませんか?

http://bit.ly/1u3nP6h



PS2.


『【ヘリ直伝】7日間ドライバー改善プログラム』

ドライバーをまっすぐ、長距離飛ばすことに
焦点を当て、たった7日間で改善させることができる
ヘリ力作のマニュアルです。

これまで2400名以上の悩めるゴルファーたちに
喜んでいただいたレッスン内容ですので、
ぜひチェックしてみてくださいね。

http://mailzou.com/get.php?R=58029&M=21656

※ダウンロードする際には、通常使わない無料メールアドレスの
ご使用をお勧めします。



Facebookのリンクはこちらです

http://on.fb.me/1u3Z3Ts


毎朝、プロゴルファーヘリが
ゴルフ上達に欠かせないノウハウをお届けしています。

無料メルマガ
『プロゴルファーヘリのシングルゴルフ塾』 
の配信内容はコチラ