師は身近に・・・ | プロゴルファーヘリのブログ

プロゴルファーヘリのブログ

プロゴルファー徐 恵理(ソ ヘリ)によるゴルフ上達ブログです。
ゴルフの難しさ、厳しさ、楽しさなどをお伝えしています。
質問・メッセージはお気軽にどうぞ!


ヘリは今何位?(人気ブログランキング)ニコニコチョキ



皆さんこんにちは、夏本番ですね花火夏

ゴルフのラウンドは2~4人でプレーをしますよね。

ソヘリのゴルフ上達ブログ 「まずは100切り!」

そして、5時間程お互いのプレーを見たり、
会話したりしながらゴルフをしますゴルフ♪


自分のプレーが上手くできなかったことを
同伴者のせいにすることも少なくありません泣き2


今日一緒にプレーした同伴者は、
とても遅い・・・
話ばかりしてる・・・
集中できない。

ゴルファーとは誰でも、
コンディション・同伴者との関係・天気など多くに影響をうけます涙


今日、本でこんな言葉を目にしました。

孔子の言葉です。

「3人で行動したらきっとそこに自分の師をみつける。
善い人を選んでそれを見習い、
善くない人にはそれを我が身に照らし 合わせて改めるからだ。」

素敵な言葉ですね!!


初心者からプロゴルファーまで、誰でも教わることがあります。

ゴルフを初めて間もない初心者からは、上手くなりたい!

何でも学びたい!と言う柔軟な気持ちを教わることができ、


上級者やプロゴルファーからは、
様々な経験からのスキルを教わることができますよねニコニコ


マナーのよくない人からは、
その様にはしていけないんだと教わるうんうん♪

一緒にプレーをする人からは必ず教わることがあるのです。

いずれにせよ、
師は、あなたのとても近いところにいるかもしれません師匠ニコ


毎朝、プロゴルファーヘリが
ゴルフ上達に欠かせないノウハウをお届けしています。

無料メルマガ
『プロゴルファーヘリのシングルゴルフ塾』 
の配信内容はコチラ