ゴルフを長く続けるために | プロゴルファーヘリのブログ

プロゴルファーヘリのブログ

プロゴルファー徐 恵理(ソ ヘリ)によるゴルフ上達ブログです。
ゴルフの難しさ、厳しさ、楽しさなどをお伝えしています。
質問・メッセージはお気軽にどうぞ!


ヘリは今何位?(人気ブログランキング)ニコニコチョキ



$ソヘリのゴルフ上達ブログ 「まずは100切り!」-golf20130717



暑い日が続いていますね海うちわ
皆さんも夏季休暇を利用して練習場に行ったり、
ラウンドをする回数が増えることと思いますsei


でもこのような時期には、固まっていた筋肉を
急に無理して使ってしまうと体をいためてしまいます。


ゴルフは注意しないと、かなりの筋肉痛に苦しめられます筋肉痛

腰痛や、指、肘、肩、首または膝の痛みなど。


そこで今日は、腰痛の原因と解決法についてお話しましょう。

ゴルフは、いつも同じ方向にスイングをしますよね。


これが腰痛の原因なのですえ゛!

同じ方向だけを向いてスイングをすると、体のバランスが壊れやすく
腰に痛みが生じやすくなります。


プロはこれを防止するために注意を払います。


逆の方を向いてスイングの練習もするのです。


つまり、右利きの人はフィニッシュの方向にバックスイングをして
バックスイングの方向にフィニッシュをするというやり方です。笑顔


これを練習の途中と最後にやってみてください。


そして、練習の直前にはクラブなしでストレッチするのも
忘れないでくださいねポイント


ゴルフは年をとっても長く楽しめますし、
またずっと続けたいと思えてくるスポーツです。

私もその一人です^^


ボールを打つ前とその途中、打った後にはきちんとストレッチをし、
使った筋肉をほぐす事を忘れないでくださいね笑顔


この習慣は、ゴルフを長く続けていける体作りにつながります音譜



毎朝、プロゴルファーヘリが
ゴルフ上達に欠かせないノウハウをお届けしています。

無料メルマガ
『プロゴルファーヘリのシングルゴルフ塾』 
の配信内容はコチラ