気持ちの問題 | プロゴルファーヘリのブログ

プロゴルファーヘリのブログ

プロゴルファー徐 恵理(ソ ヘリ)によるゴルフ上達ブログです。
ゴルフの難しさ、厳しさ、楽しさなどをお伝えしています。
質問・メッセージはお気軽にどうぞ!


ヘリは今何位?(人気ブログランキング)ニコニコチョキ



この頃個人レッスンに、多くの方々から申込みをいただいています笑顔

その中から5名を選びレッスンを開始しました。

$ソヘリのゴルフ上達ブログ 「まずは100切り!」


初めにお会いした方は、ゴルフ歴10年・30代の男性の方でした。

月に2回程、ラウンドをしているとのことでしたゴルフ

ベストは80台だったが、今は100前後。

今年は90を目標にしているとのこと。

80台を出したことがある方が
再び100と言うスコアを出してしまう・・・

理由はなんでしょうか?おまめ

レッスン開始すぐに気になったことが、
アドレスとグリップでしたゴルフ


アドレスがしっかりとれておらず、
グリップを握る形が普通に物をつかむ様な形でした汗

しかし、
ゴルフにおいてグリップを変えることは簡単ではありません。


長い間使っていたグリップを変えると、
違和感を感じショットが上手くできません。

しかし、
矯正しなかった場合スウィングに変化は出ません。


とくに、ゴルフの一番大事な基礎ができていない場合、
それを矯正せず、別の部分を矯正してしまったら、
もとの自分に戻ってしまうだけです。

そして、スコアにも影響してしまうのです。

そこで私は直接聞いてみました。

「直してみたいですかニコニコ?

幸運にも、今回お会いした方は矯正し直したいと言う事でした。

そして、集中的にグリップを矯正してみました。

もちろん、アドレスも一緒に・・・。

はじめはショットが思うようにできません。

しかし続けてやってきた結果、少しずつ変化してきました顔


レッスンを受ける時は、
どんな気持ちをもってレッスンを受けに行くのかが大事だと思います。

学ぼうびっくり!!
変えるんだびっくり!!
必ず出来る!!

この3つの気持ちで挑めば、
瞬間的にでもいい事を吸収する事が
できショットに変化が生まれるのです。



ヘリは今何位?(人気ブログランキング)ニコニコチョキ


毎朝、プロゴルファーヘリが
ゴルフ上達に欠かせないノウハウをお届けしています。

無料メルマガ
『プロゴルファーヘリのシングルゴルフ塾』 
の配信内容はコチラ