基本技の大切さ | プロゴルファーヘリのブログ

プロゴルファーヘリのブログ

プロゴルファー徐 恵理(ソ ヘリ)によるゴルフ上達ブログです。
ゴルフの難しさ、厳しさ、楽しさなどをお伝えしています。
質問・メッセージはお気軽にどうぞ!


ヘリは今何位?(人気ブログランキング)ニコニコチョキ



2012年日本女子プロゴルフツアーの35試合中、
16大会で韓国選手が優勝を果たしました。目


またアメリカと日本女子ツアーの賞金王も、
韓国選手ですよね。

ソヘリのゴルフ上達ブログ 「まずは100切り!」

ここ最近、
韓国の女子ゴルフはどんどん力をつけてきています。


それはなぜでしょうかはてなマーク

皆さん気にされたことはありませんかはてなマーク


欧米のゴルフは個人の好みを尊重していると言えます。

つまり、自然に体から出てくるような
スイングができるように練習します。


そして、とても早い時期からフルスイングを習います。


韓国のゴルフは反対です。目


韓国選手のスイングを見ると、
独特なスイングをする選手を探すのは難しいですよね。


以前、韓国の練習法に疑問を持つ人は多かったのですが、
段階的にスイングを作り上げていくことに固執した
韓国のゴルフは成功的な結果を出し始めています。


韓国人は基礎を徹底的に学びます。

また、段階的にスイングを習います。

これはプロ希望の選手やアマチュアでも同じやり方をします。


また、
練習時間がなかなかとれないアマチュアこそ、
さらに基礎を丁寧に、
そしてゆっくり習わなければなければならないと思います。


皆さんはいかがですかはてなマーク

十分に基礎を習われましたかはてなマーク


ミスが多くお悩みの方、
長い間スコアが縮まらずにお悩みの方は、
基礎からしっかりとチェックをしてみてくださいねビックリマークアップ


すべての問題と解決は、そこから出発します。ニコニコグッド!



毎朝、プロゴルファーヘリが
ゴルフ上達に欠かせないノウハウをお届けしています。

無料メルマガ
『毎朝30秒!ヘリのシングルゴルフ塾』 
の配信内容はコチラ