良いリズムを作る | プロゴルファーヘリのブログ

プロゴルファーヘリのブログ

プロゴルファー徐 恵理(ソ ヘリ)によるゴルフ上達ブログです。
ゴルフの難しさ、厳しさ、楽しさなどをお伝えしています。
質問・メッセージはお気軽にどうぞ!


ヘリは今何位?(人気ブログランキング)ニコニコチョキ



短いアプローチがうまくいかないという
お悩みを頂きました。ニコニコ


ロボットのようなスイングになってしまう、
ということでした。ダウン

ソヘリのゴルフ上達ブログ 「まずは100切り!」


ゴルフは良いリズムを持つことが大切です。

リズムが悪いとどんなにいいスイングを
持ってもミスは出ます。


そして、お悩みのようにロボットのようなスイングに
なってしまうのは、
緊張し過ぎてしまっているからだと思います。


私は良いリズムを作るために、
鏡を見ながらアプローチの練習をたくさんしました。


撮影するのもいいですが
鏡を見ながらチェックするのがもっといいですグッド!


アドレスをして、
鏡だけを見ながら球を打ってみてください。


第一打で早いのか、それとも遅いのか、
固まってしまっているのかを感じることができるでしょう。


そして、練習を繰り返すうちに、
リズムが矯正されるのが分かると思います。


ボールがあまり当たらなくても、
あまり気にする必要はありません。ニコニコ


リズムのことだけを考えながらやってみてください。アップ

ソヘリのゴルフ上達ブログ 「まずは100切り!」


そして、プロの選手の場合、
音楽を聞きながら(イヤホンをして)
アプローチの練習をしたりもします。


リラックスし、リズミカルのあるスイングを
作るのに役に立つためです。


以前、このような話を聞いたことがあります。


準備を徹底的にした人は、緊張しない。


言うほど簡単なことではありませんが、
このような話を聞くと
頑張ることが一番の方法だということが分かります。


時間をとって、たくさん打ってみてくださいニコニコ


必ず良いリズムを作ることができると思いますビックリマーク



毎朝、プロゴルファーヘリが
ゴルフ上達に欠かせないノウハウをお届けしています。

無料メルマガ
『毎朝30秒!ヘリのシングルゴルフ塾』 
の配信内容はコチラ