今週はアムステルゴールドレース | Freedom has a scent

今週はアムステルゴールドレース

自転車のクラシックレースシーズンが続いてますねにひひ音譜

ミラノ-サンレモ(イタリア)
ツール・デ・フランドル(ベルギー)
パリ-ルーベ(フランス)

と来て、今日は
アムステルゴールドレース(オランダ)!!

このレースからは今までのトム・ボーネンのような
192cm82kgというような力で押し切る選手ではなく

175cm60kgというような登り坂が強く、軽い選手が活躍するレースです。
(レースによって活躍する選手が違うのが自転車レースの醍醐味ですねにひひチョキ


このレースでは、31の登り坂を走るのですが
最後にカウベルグという登り坂が
待ち受けています。メラメラ

この坂は勾配12%距離700メートルほどの登りなのですが、
能力があり、かつスプリント力があるものが勝ちます。

思い出すのは引退したマイケル・ボーヘルト
(歯が印象的な選手ですにひひ
$Freedom has a scent
彼は能力はあるのですが、スプリント力が無いために万年2位でしたしょぼんダウン
(1999年に一度だけ勝ちましたが・・・・)

2008年のアムステルゴールドレースでも能力が高いフランク・シュレクがスプリント力のあるクネゴにやられてます。



注目選手は

ダミアーノ・クネゴ
$Freedom has a scent

アレハンドロ・バルベルデ
$Freedom has a scent

ホアキン・ロドリゲス
$Freedom has a scent

シュレック
$Freedom has a scent

・・・・ではなくしょぼん


シュレク兄弟
$Freedom has a scent

あたりですかねべーっだ!要チェックですグッド!