卒業旅行 出雲~博多~名古屋
少し調べたところ・・・・博多まで400kmほど・・・・![]()
意外と距離あるんですわ![]()
しかし、一度決めたからには行くしかありません。
そして福岡の天神にある一風堂というラーメン屋へ行く事に![]()
![]()
途中温泉に入り広島県→山口県をとおり
関門海峡を超えてついに九州へ
(広島、山口が意外と距離ある・・・・)
その後、道を間違えて残り20kmが残り35kmに・・・・・というアクシデントはありましたが・・・・![]()
気を取り直して天神へ・・・・・・到着すると23時30分頃でした。
(残された時間は12時間30分)
素晴らしい事に名古屋~出雲~博多でちょうど1000kmでした![]()
(しかも友人の山ちゃん一人で運転してました
)
天神に到着すると
幼き頃から愛知県に住んでいて、都会といえば名古屋しか知らないPG8には信じられない光景が待っていました![]()
![]()
もう日をまたごうという時間なのに
若者がめちゃめちゃいるのです![]()
![]()
名古屋だって、もちろん福岡に負けないぐらい大都市といって良いと思います![]()
そして昼間などは、もちろん大勢の若者はみるのですが、
名古屋では夜遅くになると、静まり返るのです![]()
(錦3丁目ぐらいだったら中年男性の酔っ払いぐらいならいるのかも)
ちょっとしたカルチャーショックって奴を感じました。
実際は名古屋だけが特別で、大阪も、東京も、北海道も、福岡のような感じなのかもしれませんね![]()
(眠る街名古屋と言いますし
)
そして、一風堂でラーメンを食べました
(とんこつラーメンを食べるべきでしたが、普通につけ麺を食べてしまいました
)
その後、天神周辺には屋台があるということで散策することに・・・・
ここで話は変わり
U2好きで有名なPG8が
天神と聞いて思い浮かべる事がストリートライブです。
PG8はU2好きですが、
プロフィールを見ると、好きなアーティストの欄には
そのYUIが16歳ぐらいの頃![]()
天神で良くストリートライブをやっていたことで有名なんです![]()
![]()
YUIは天神の駅前で歌っていたようなので、
天神駅を見たとき
友人達は「屋台はどこやー
」と足早に探していましたが
PG8は
「ここら辺でYUIは路上ライブをやってたのかー」
と一人で感慨深げに浸ってしまいました。![]()
![]()
(時間が遅いだけに酔っ払いの若者がいただけでしたが)
そして、公園まで行くと深夜0時過ぎだというのに
ミュージシャンの卵がストリートライブやってましたわ![]()
その後、九州限定のアイスクリーム
「ブラックモンブラン」を食べ
岐路に着くことに。(この時点で0時30分)
そして博多~名古屋までの800kmほどの道のりを
10時間ほどかけて帰りました。(11時には着いてたと思います)
その後、ちゃんとサッカーもしましたよ![]()
![]()
ちなみに4人での旅でしたが運転した距離はというと
山ちゃん(A型)・・・・1400km
Yuty(A型)・・・・・・・400km
PG8(AB型)・・・・・0km
くに(B型)・・・・・0km
でした
(ごめんなさい)
まあ、血液型から考えてもしょうがないと思いますよね![]()
![]()
今回の道のりです(大体の道のりです)
赤:名古屋~出雲(往路600kmほど)
青:出雲~博多(往路400kmほど)
紫:博多~名古屋(復路800kmほど)
そういえば
YUIがデビューして数年が経ち20歳になろうとする頃、天神に戻ってきたときの動画を発見したので、ぜひ見てください![]()
![]()
(ちょうど今から3年ほど前ですかね)

