Milano-San Remo result
ミラノ~サンレモですが
注目のトム・ボーネンとフリッポ・ポッツァートは
2位と20位ぐらいでした
298kmのレースの流れとしては
まず、275kmのチプレッサ峠で200人の集団が約40人ほどに絞られ
292kmのポッジオ峠で20人ぐらいし絞られた感じです。
ポッジオではポッツァートとジルベールが飛び出しますが・・・・

ダメでした
そして、残り2,5kmでスプリント勝負に持ち込みたくない
ポッツァートが飛び出しますが・・・・またしてもダメでした
残り1,2kmで吸収されて、結局スプリント勝負に・・・・・
スプリントに定評のあるボーネンの勝利の可能性が高くなってきましたが
残念ながら2位
優勝はオスカル・フレイレでした。

二人ともスプリンターなのですが
ボーネンは身長192cm、フレイレは171cm
ということからもわかるように
フレイレは加速勝負のスプリントに定評があり
ボーネンは最高速勝負のスプリントに強いのです。
ミラノ~サンレモではポッジオ峠でエースをアシストする選手が
かなり減ってしまうので、アシストが十分に人数がいませんので
最後のスピードが上がって無い状況でスプリントに入ってしまいます。
よって加速がある選手の方が有利なのかなって思いました。
ミラノ~サンレモでボーネンが優勝するのは今後も難しそうですわ
(ポッジオの下りからゴールまでの映像、4分30秒~スプリント勝負)
298km走った上でのスプリントってめっちゃきついのでしょうね。
これでフレイレはミラノ~サンレモ3勝目です
(2004年、2007年、2010年)

(左からボーネン、フレイレ、ペタッキ)
2週間後にはボーネンが一年で一番重要視してる
レースのツール・デ・フランドル
(ツール・ド・フランスではありませんよ
)
3週間後にはパリ・ルーベがやります。
やっぱ観戦してると、良い感じで自転車欲しくなってきます

注目のトム・ボーネンとフリッポ・ポッツァートは
2位と20位ぐらいでした

298kmのレースの流れとしては
まず、275kmのチプレッサ峠で200人の集団が約40人ほどに絞られ
292kmのポッジオ峠で20人ぐらいし絞られた感じです。
ポッジオではポッツァートとジルベールが飛び出しますが・・・・

ダメでした

そして、残り2,5kmでスプリント勝負に持ち込みたくない
ポッツァートが飛び出しますが・・・・またしてもダメでした

残り1,2kmで吸収されて、結局スプリント勝負に・・・・・
スプリントに定評のあるボーネンの勝利の可能性が高くなってきましたが
残念ながら2位

優勝はオスカル・フレイレでした。

二人ともスプリンターなのですが
ボーネンは身長192cm、フレイレは171cm
ということからもわかるように
フレイレは加速勝負のスプリントに定評があり
ボーネンは最高速勝負のスプリントに強いのです。
ミラノ~サンレモではポッジオ峠でエースをアシストする選手が
かなり減ってしまうので、アシストが十分に人数がいませんので
最後のスピードが上がって無い状況でスプリントに入ってしまいます。
よって加速がある選手の方が有利なのかなって思いました。
ミラノ~サンレモでボーネンが優勝するのは今後も難しそうですわ

(ポッジオの下りからゴールまでの映像、4分30秒~スプリント勝負)
298km走った上でのスプリントってめっちゃきついのでしょうね。
これでフレイレはミラノ~サンレモ3勝目です
(2004年、2007年、2010年)

(左からボーネン、フレイレ、ペタッキ)
2週間後にはボーネンが一年で一番重要視してる
レースのツール・デ・フランドル
(ツール・ド・フランスではありませんよ

3週間後にはパリ・ルーベがやります。
やっぱ観戦してると、良い感じで自転車欲しくなってきます

