今日から秋田県に行って来ます
お初ですキューン

東京駅から





はやぶさとこまちが繋がって盛岡で離れます




東京から乗る人、あんまりいなくて

空いててラッキーでした


その後も乗車率は少なめでしたので

隣りに知らない人が来る事もなく広々〜音譜




朝食用にメルヘンのサンドウィッチ🥪

東京駅限定のにしました

玉子サンド、ハムチーズ、カツサンド、イチゴクリーム

どれも美味しかったけど

カツサンドは肉厚で旨旨よだれ


食べ終わった後は、フリーWi-Fiで動画でも見ようかと

思ってたのに全く繋がらず不安諦めた


しかし、長いな‥

新幹線好きだけど

秋田は遠かった




途中の田沢湖駅、角館駅止まり

大曲駅で進行方向が逆になり

シート回転するのが面倒だからバックで走ってる感じ


約4時間の電車旅も終わり






秋田駅着いた〜


とりあえずホテルへ荷物預けに行ったら

目の前でイベントが開催されてた


馬場ももこアナの声はスピーカーから聞こえるけど

何処にいるかは全く分からなかった😅




秋田雪と書いてあったかき氷🍧

最近のかき氷って凄いね

ふわっふわっでびっくりびっくりマジ美味しい🤤

これはマンゴーソース

知覚過敏にはちょっとしみるけど

美味しいからOK


今日は全くのノープラン

バスに乗って市内をぐるーっと観光しようかと思ってたけど、明日の予習しようかなと思って


10分弱歩き




明日のモーニング予定の場所まで行き

そこからレンタカー屋さんまで徒歩20分‥‥


そーなんです、ひとり旅始めてから

とうとうレンタカーを借りる事にしました✨

しばらく運転してないからちょっと不安なんだけど

あまりにも電車の本数がなさすぎて泣き笑いガーン


青森と山口に行った時も電車に苦労したから

もっと早くからレンタカー借りてれば良かったかも😅


そんなこんなで、レンタカーの場所も確認できた


けど!!歩いてる最中

脚に違和感あり

ベンチで休憩しようと

靴を脱いだ瞬間

脚つった〜😭

しかも両脚

悶絶するも堪えるしかない

痛いけど、泣きたいけど

時間が解決するのを私は知っている

昔からよく脚がつってた

寝てる時も一時期しょっちゅうあって

大体くるなっていうのは分かってたけど

何度経験してもやっぱり痛い


少し回復したので、急いで自販機でスポーツドリンク購入して飲んだ

多分水分足りてないと思ったから




帰りは蓮の花が咲いてる所を通りながら

ホテルにチェックイン

珍しく15時からお風呂入ったけど5,6人いた♨️


夕飯食べに行ってから、もう一回お風呂入ろうかな