夕飯は近江市場から徒歩7分



大衆割烹さとう

17:40到着なので20分外で待ちました

¥600均一でやってるらしく

刺身の盛り合わせが

600,1000,1500となってるらしい

口コミ情報で楽しみ過ぎて早く着いちゃったてへぺろ




ちょっと早めに入店させてくれた

1番乗り☝️

ただ中々ハードルが高かった滝汗

頑固そうな大将と

かなり年配の(推定80後半)の店員さん

耳も遠いし話す声も小さいので

意思疎通が大変

こちらから注文をお願いする為呼んでも

気づかないから大将に怒られる

それがまた申し訳なくなってしまう




とりあえず生ビール

ちなみ一律700になってた

お刺身盛り合わせも

700,1500,2000になってたので




¥700のにしたら

凄いのが出てきた酔っ払い

これは美味しかったラブラブ


後から来た隣りの女子が¥1500のを

頼んだのをチラ見したらこれまた凄かった


カニが食べたかったから

カニ身の酢の物頼んだら

思いっきり

無いよーホワイトボード見て!

と言われたけど座ってる場所から

全く見えませんがなポーン

香箱蟹なら¥1000であると言うので




残念なお味でした

お酢に付けて食べないと味ない

安いからしょうがないけどね

ビールは2杯飲んだけど

予約の電話で飲まない人は断ってた笑

確かに料理は安いから飲んでくれないと

売上に影響するからね


居心地悪くて1時間居ないで帰りました


二軒目はおでん食べよう

金沢駅に戻って




夕方見た鼓門




ライトアップされた鼓門




黒百合おでんを食べます




カウンター席なので眺め最高




オススメの金沢春菊

苦味があって美味しかった




クラフトチューハイ金沢ゆず




大根と車麩

お腹いっぱいなのでこれだけで終了