今日も生きてる

 

明日も生きよう

 

今日も会社に行ってきた

 

今日は、何のプログラムがない為、ずっと読書をしていた

 

時々、江さん(21歳)と喋っていたのだが

 

江さんは、弟みたいな存在で、親しみが持てる

 

この間、泣いたふりをしていたら

 

江「泣かないで、僕がそばにいるから」みたいな事を言っていた

 

よくよく聞くと、ちいかわの台詞らしいが(笑)

 

あんまり褒めると、恥ずかしいので、この辺にしておく(笑)

 

そして、会社が終わり、家に帰ってきて

 

少し寝ていたら、父が入ってきて

 

父「7年前、俺黒いバンに乗ってったっけ?」

 

と、謎の発言をしていた

 

私「乗ってないよ」と言って

 

父は手元にあった写真を見せて

 

「これペンタスか?」と聞いてきた

 

黒いバンの話は何だったんだろうとか思いながら

 

手元にあった写真を見ると、凄い太っていた私の写真があった

 

というか、父は最近、自分の部屋の整理整頓をしているらしい

 

何か・・・・終活するのはまだ早いんじゃないか!?えーん

 

父は、そのつもりはないみたいだけど

 

父にはまだ生きてほしいこの頃である

 

ではこの辺で