今日も生きている

 

今日は、だらけていた

 

どのぐらいだらけていたのかと言うと、ナマケモノみたいに

 

ゆったり木を登っていく感じを、イメージすればわかりやすいだろう

 

でも、怠けていたと言っても

 

やるべきことはやる

 

それが大人だろう( ´ー`)y-~~

 

今日は、お祖母ちゃんの命日である

 

お彼岸の日でもあるので

 

お墓参りに・・・・とはいかず

 

仏壇の前で、手を合わせるだけなのである

 

お祖母ちゃんは、天国で見守ってくれているかな

 

そんなことを考えながら

 

今キーボードを打っている

 

けど、だらだら過ごしている私に

 

喝を入れるかもしれない

 

お祖母ちゃん、今だけはだらだら過ごさせてくれ・・・!

 

と言っても、この後が忙しい

 

勉強をして、瞑想をして

 

線香をあげて・・・・

 

対して忙しくないな、うん

 

私に忙しいという言葉は、今はないみたいだ

 

因みになんだが、お花も買ってきた

 

今までお花を何度か買ってきたことがあるのだが

 

毎回枯らしてしまう

 

やはり、お花も生きているのだろう

 

そんなことを考えながら

 

この辺で