土曜日感覚でいたら今日は祭日でして、通っているジムも早い時間で閉めていてちょっと世間とのずれに戸惑いました。
明日は英国のスーパースターの公演に行くので忙しいけど競馬が終わって東京ドームに行けるのは東京に住んでいることに感謝です。
ひょっとしてこの朝鮮半島の緊張でポール来日が中止も一時は懸念されていたようですが無事終えることができることを祈念するばかりでもあります。
さて予想はさらりと。
・東京10R 晩春S 1400芝
牝馬4歳馬から⑥ラベンダーヴァレイ。
・京都10R 端午S 1400ダート
⑤タガノカトレアは前走の芝は無視すればデビュー以来ダート戦は2連勝。いずれも差して勝っており魅力を感じます。
・新潟11R 谷川S 1600芝
昇級戦になりますが⑬ヒーズインラブの前走中山マイルを上がり33.2秒は秀逸、ここを勝って3連勝に期待します。
・東京11R スイートピーS 1800芝
例年ならあまり荒れないレースのイメージですが今年は実績に乏しい馬が集まったようでそういう意味で難解。スローペースでヨーイドンになるとみてます。好枠の②シーズララバイに期待します。前走のフラワーCは勝った馬が強すぎでした。
・京都11R 天皇賞・春 3200芝
③キタサンブラックは今回も好枠、対する⑮サトノダイヤモンドは有馬記念から2㎏増、阪神大賞典が好タイムでしたが少し厳しいかな。
京都10Rと東京11Rは考えれば考えるほど追加したくなるのであえて絞りました。