音はお金じゃない | The World Changes Me -旅人ならずして、人生を語る資格なし-

The World Changes Me -旅人ならずして、人生を語る資格なし-

俺、トンカチやからっ!! → 音楽は心で聴け‼︎ → now title

音楽が好きすぎてレコードショップ店員とかタワレコバイヤーにもなりたかったけど、現在人にモノを教える仕事をしている人のブログ















どうも、ポルですっ(・ω・)/

最近はせっかくのGW突入にもかかわらず雨降りばかりで困りますね…



雨は嫌いですが雨男なのでそうは言ってられません苦笑





さてさて



明日早く起きて勉強するつもりなので手短にしようと思いますが
早くも新たなイヤホンを漁ってまして

昨日パソコンで漁ってると
イヤホンのbeatsは自分が求めるイヤホンではなさそうです、、、



ヘッドホンは間違いなくルックスも音も良さそうらしいので
New Studioモデルをいつか欲しいなと


一つは持ってたいよね(笑)


カラーバリエーションも多彩でホントに欲しいなと
購買意欲をそそります









で問題のイヤホンなのですが

以前も記述したように現在のHA-FX1Xは重低音を前面に押し出したモデルでズンズン来る迫力のある骨太重低音がお好みの私にはとても聴き心地が良いのですが



やはりこれだけの世界だけでなく他のイヤホンでは今のイヤホンとはこれまた一味違った音色を聴けて新たな世界が見えるのではと思って二本目のイヤホン探し





今回のタイトルにもなってますが
音はお金じゃない
高いイヤホンであればどのイヤホンも良いとは限らないし試聴あるのみ
なんですよねイヤホンは





でイヤホン専門店なるものが秋葉原にあるようでちょっと気になるよね


店員の人も理解があるだろうから結構な時間試聴しても分かってくれそう



今一番気になるのは現在使ってるイヤホンと同じビクターのウッドベースイヤホン


HA-FX850,750,650の三種類

値段は左から4万円,3万円,2万円とやや高め
私が買えても650だろう…




以下 プロのレビューより抜粋

ウッドドームシリーズ最大の特徴といえば、その名の通り“ウッドドーム”振 動板をはじめ、随所に木材を活用していることだろう。たとえば、薄くスライスしたカバ材を使用した振動板は、伝搬速度が高いうえに適度な内部損失を持ち、自然な響きを楽しませてくれる。これは、JVC独自の薄膜加工技術により生み出されたもので、他に類を見ない貴重なもの。特に、弦楽器やピアノなど、アコースティック楽器の再現性は感嘆するほどのクオリティで、こういった“自然な音色”が大きなアドバンテージとなり、ウッドドームシリーズの根強 い人気に繋がっていたのも確かだ。そういった特徴を活かしつつ、随所に改良を施してさらなるクオリティアップを目指した







このモデルが凄く欲しいなと

というより試聴もしっかりしてみたい







最近そんなことばかり考えてる(笑)












ありがとう