強い片思い | The World Changes Me -旅人ならずして、人生を語る資格なし-

The World Changes Me -旅人ならずして、人生を語る資格なし-

俺、トンカチやからっ!! → 音楽は心で聴け‼︎ → now title

音楽が好きすぎてレコードショップ店員とかタワレコバイヤーにもなりたかったけど、現在人にモノを教える仕事をしている人のブログ

俺、トンカチやからっ!! -130125_1457~01.jpg

俺、トンカチやからっ!! -130125_1447~01.jpg

俺、トンカチやからっ!! -ファイル1062.jpg

俺、トンカチやからっ!! -ファイル1063.jpg

俺、トンカチやからっ!! -ファイル1144.jpg










どうも、ポルですっ(・ω・)/











最近の近況報告からすると



22日から始まった大量のテストを夜は塾バイトしながらこなすという日々でした笑



何とか一つずつこなしていき明日の月曜日にある二つのみです!!




もう気分は早くも春休み気分ですが





2月1日には論文提出がまってるので





うかうかしてられませんな(´・ω・`)←









さてさて

金曜日が社会学と法学・憲法という持ち込み一切不可で二つのテストで計6つの論述を課されていて






法憲は問題が予め出題されていたので


答案を作って暗記の日々だったんですが





いかんせん社会学は日々の授業ですら先生が何を言ってるのか分からない有り様(*´Д`)=З



良く分からない小ネタを挟みながら

まあ聞き取りづらい口調で社会学史をメモ程度の板書をしながら語ってた授業だったんで




一年間で取り上げた学者の功績をとりあえず頭に叩き込むみたいな苦笑





マルクスの三重の疎外は予めマルクスの『経済学・哲学草稿』を読んで答えるよう指示があったのですが





それ以外は万事休す




デュルケムの自殺論出たなかったけど




テンニェスのゲマインシャフトとゲゼルシャフト出た(●´ω`●)






そんな山場を越えたご褒美に




タワレコ







マジ俺にとって天国の一つに数えられますね(笑)




CDショップ店員という音楽の先端に物凄い敏感な方々がpushしてオススメしてくれるから


凄く刺激を受けますよね!!





ROCK REVIVAL
ですか??



邦洋のROCKが取り上げられてて凄く胸が踊ってました笑







もうずっと片思いしてて



発売当初からスペシャなどでPVを観たりしながら気になってて存在も勿の論で知ってたんですがCD持ってなくて、、、






のび太ぁぁ~



WHITE ASH『Quit or Quiet』

やっと買いました(*´∀`)




ルックスからは想像も出来ないめちゃくちゃカッコいい歌声

そして洋楽顔負けの英歌詞ナンバー





どっぷり洋楽仕込みなので邦楽ロックも英歌詞メインに歌うバンドばかりな傾向ですね(;´ω`)






2月14日発売の新譜『Would You Be My Valentine?』も楽しみ!! 4月のツアーも楽しみ!!




店員さんの手違いで貰えなかったので今度レシート持っていくつもりなんですが

金曜日は3000円以上お買い上げで300円OFFクーポン貰えるんで




ついでに

MAN WITH A MISSION『WELCOME TO THE NEWWORLD』のstandard editionもお買い上げ〟


limited edition既に持ってましたけど,二曲追加されてたら買わなきゃですもんね笑







さらにさらに
洋楽コーナーで新たな出逢いを求めてると


既に話題沸騰中のAtoms For Peace

早く聴きたいよね←


ジャケットからビビって来てるもん笑←




ジャケットって思い出した





TAME IMPALAの『LONERISM』の日本盤がどうやら発売されたみたいですが



輸入盤の紙ジャケの方がジャケットがレコードのような味わい,深みが出て良いように思えましたね、、、



あのジャケットでプラスチックケースは何か違和感でした、、、




これまでもこれからもbonus trackが追加していたり,歌詞対訳,ライナーノーツが封入されてたりしてる分


日本盤を買ってる日本盤主義なんですが



今回の件は大分泣かせてくれるじゃねえか・°・(ノД`)・°・

って感想…





日本盤でも紙ジャケで出して欲しかったよ(つД・`;)





話戻して既に話題沸騰中で気になってるのは

rockin' onで観たのがキッカケで気になってる
Palma Violets


早く聴きたい(●´ω`●)











そして
こんなにヤバかったのかと今更ながら昔の自分を後悔した

マンチェスターの至宝

と呼び声高い
DELPHIC


2010年発売のデビュー盤
当時,知ってたけど気にかけてなかった、、、




聴いた瞬間に一瞬で心鷲掴みにされたわ





『Collections』


早く日本盤の発売を熱望してます!!









こんな感じで


新たな音楽との出逢いに刺激を受けながら




テスト乗り切りましょう笑













さんくす