音楽は耳で聴くんじゃなく,心で聴け!! | The World Changes Me -旅人ならずして、人生を語る資格なし-

The World Changes Me -旅人ならずして、人生を語る資格なし-

俺、トンカチやからっ!! → 音楽は心で聴け‼︎ → now title

音楽が好きすぎてレコードショップ店員とかタワレコバイヤーにもなりたかったけど、現在人にモノを教える仕事をしている人のブログ

俺、トンカチやからっ!! -ファイル1013.jpg

俺、トンカチやからっ!! -ファイル1015.jpg









どうも、ポルですっ(・ω・)/










そんなこと良く言ってますが




実際のところ
心で聴いてるとか分からん笑









この前
塾で高二の生徒が良い洋楽ありますか??


って聞いてきたけど





いっぱい居るよっ


って話になったけど






俺も高二の夏


oasisの解散とMJの死という機会に恵まれるまでは全く洋楽なんか聴かなかったし



英語で歌われても分からんじゃん〟



って思ってたように




その生徒は歌は歌詞で聴いてるんで


英語で歌われても何を言ってんのか分かんないじゃないですか


って言ってた







確かにその通り








実際俺も今では沢山の洋楽を聴くようになって


自宅の部屋にも沢山の洋楽CDありますが




聴きながら歌詞は見ても日本語訳(対訳)まではあんまりしっかり見たことない









だけど



やっぱり





洋楽の入り口って


中学とか高校生とまだ若いのに洋楽聴いてると何か憧れじゃないけど
カッコ良く見えたりしちゃうような感覚


つまり
洋楽聴いてる俺って格好良くね??みたいな感覚

凄い自己陶酔してるみたいだけど









そんな感覚もあるし




やっぱり




lyrics
何を伝えようとしてるのかに重点を置いてるんじゃなくて(どうせ英語で何を歌ってるか分からんし…)



feeling
感覚でこの曲カッコいい,良いメロディーだ(●´ω`●)






という感覚で洋楽を聴くようになるんやと思う…





なんて歌ってんのかなんてその後でエエんやしー











洋楽に限らずやけど

良い曲,人によって好みは様々やけど本人にバシッとくる,ハマったみたいに直感で心にビビっと来るじゃん??



そういう所から





音楽は耳で聴くんじゃなくて心で聴け






って言うのかね??













お兄さんはまだまだ沢山worldwideに貪欲に様々なジャンルの音楽を探して求めて聴いていきたいなと思ってますよ〟










ONE OK ROCK『残響リファレンス』
賛否両論あるらしいけど,個人的には凄く聴きやすいですよ(●`ω´)b




SISTER JETのTSUTAYA限定CDをレンタルした以来大分久々にTSUTAYAを利用した笑←






地元の図書館はCD無料で借りれるし
ホンマに恵まれた環境に居ると思うわー


感謝です_ノ乙( 、ン、)








一昨日
町田のタワレコで試聴したOWL CITY
初めて聴いてみたんやけど普通に聴きやすいね〟








ありがとう