たまにはキレてみるか… | The World Changes Me -旅人ならずして、人生を語る資格なし-

The World Changes Me -旅人ならずして、人生を語る資格なし-

俺、トンカチやからっ!! → 音楽は心で聴け‼︎ → now title

音楽が好きすぎてレコードショップ店員とかタワレコバイヤーにもなりたかったけど、現在人にモノを教える仕事をしている人のブログ









どうも、ポルですっ(・ω・)/











たまにはキレてみるか…



別に良い顔してるわけじゃないけど






寛大な所はあるだろうけど



俺だってキレたくなったりするときある





寧ろ昔はすぐ頭にきて
良く拗ねてたりしてたかも…









表向きは
常に
かなりのポジティブ思考で悩みなんか一日経ったらすぐ忘れちゃいます
常にスマイルです



みたいな感じで
良くみんなからもそう言われるけど









裏じゃ
めちゃくちゃ傷つきやすくて
嫌なことあったら直ぐふてくされちゃう事もあるし
頭にもきたらキレちゃうけど,そこは抑えなきゃと自分に言い聞かせてsaveしてる自分が居て







そんなでも



やっぱり高校での沢山の経験が
常に笑顔で居ないと辛いこと乗り切れないし
ネガティブ思考でいたって良いことないし
だったら少しでもポジティブ思考で人生貪欲に楽しまなきゃ


って考えさせるようになったんだと思う






悩みなんかなさそう


良く言われるけど


些細なことでめちゃくちゃ悩んじゃうし落ち込むし場合によっては不安にもなる


でも
友達は沢山居ても心底から打ち明けられる友人は少なくて

何時も一緒に居た友人達でさえ何か壁がなきゃ付き合えない関係ばかりと今思い返せば思う(笑)





高校は色々と複雑な人間関係な中に居たからね…



そんな環境下に居たから
あんまり周りに愚痴吐いたりもしてこなかったし
何事も自分で切り替えてきて

周りには何もないよと笑顔ふりまいて馬鹿やってふざけて乗り越えてきた


部活での経験が特に俺をポジティブにさせていったと思うし





環境って人の人格だったりを形成してるなとしみじみ思ったし
成長もさせてくれたな,色々な経験したもん















何を言いたいか分からなくなってきた苦笑










今日の塾バイトで何時も受け持ってる中2生の社会の集団授業




まだレポートとテスト残ってて夏休み入っとらんから
夏休み感覚じゃないけど



早いもので中学生や高校生は夏休み入りしたようで浮ついとる(笑)






夏期講習限定で社会もとった女の子が一人加わったんだけど




まー


私何でも知ってますけどみたいな舐めきった態度で
友達と騒いでるもんで授業大変やった…







何時もは静かと言うか真面目に聞くときは聞く
発言するときは発言する
雑談を俺が振ったりするときは一緒に雑談に付き合ってくれる



先生の立場から言わば
やりやすい生徒達だったんだけど




その子入った瞬間に
授業やりにくくなるとはね(;´ω`)




その子と同じ中学の友達が居るからその子との私語が絶えなくて







初めて感じた,直面した




集団授業の大変さ










次もうるさかったら


キレて静かにするようしめないとね…





キレないと駄目っていうかキレないとだけど
キレ方にも注意しないと

って一杉先生も言ってたし




今年は
一回は頭にきたらキレる


そうすれば生徒も変わる



ってオコ先生も言うてたし











ちょっと今日は

反省もするけど次につながる課題が見えた一日でした










良い教育者になるには
まだまだ


頑張らねば









明日派遣バイト
明後日から塾バイト5連勤

夏休みの忙しさはこんなの序章だけど

マジでストイックに頑張るから













ありがとう