徒然と | だめもと

だめもと

小5,6の頃に発症し、再発を繰り返してます。
あまり前向きではないかもしれません。

2021年

春 第一子出産

夏 コロナワクチン接種

秋 産後の抜け毛が落ち着いてきたと思ったらごっそり抜け始める

冬 ウィッグデビュー


2022年

復職。

全身ツルッツル。

光線療法とステロイド塗布。

授乳中なので他にできる治療がないと。

週1の通院が2週間に1回になる。

あーもう治らないかなぁと。


2023年

春 第二子妊娠。を機に第一子断乳。

夏 頭にちょーーーっと産毛。まつ毛も微かに。

秋 第二子出産。


現在。

頭の産毛はなくなったかなぁ。

ウィッグカットしてもらってる美容師さんが、お客さんの中には断乳したら生えてきた人がいるとのことで、このツルッツルがたまたまなのか、ワクチンなのか、授乳のホルモンバランスによるものなのか、やっぱり分かりません。

上の子は「お母さん眉毛無いねぇ」「○○にはあるねぇ」とか言う時期もあったものの、出掛ける時はウィッグ被る、家ではツルツルか帽子被ってる


そういうもんだ、くらいの認識でいます。

いつちゃんと説明する時がくるのか、ちゃんとできるのか、不安です。

下の子はどんな風に認識するのかな。

そんな徒然。