おうちエステって程でもないけど 自分の洗顔スキンケアは この2つ
 エフエム横浜の通販 でもう20年近く使い続けてる
  プロポラそーぷ
ドイツ産で ドイツの病院とかも推奨してる アトピー対策とかに使ってる 石鹸
  名前の通り  プロポリス入り
顔だけじゃなく 自分は全身に使ってます  背中のプツプツとか なくなるし スッキリ洗えてしっとり
  顔には  洗顔パックみたくしたい時には モコモコ泡立て顔に乗っけて 自然としたに流れ落ちてから 擦らずシャワー
これで終了(^^)
 最近はマスクして なんか鼻が擦れていやだから ファンケルの 粉の洗顔のを使ってる🎵
  
気にしないでもいいのかもだけど
  マスクして なんか ねっとりするの嫌で(^^ゞ

2つとも お薦めしまーす