こんにちは!

すごーーーーく久しぶりになってしまいましたガーン


さてさて、海外に行く前に行っておきたい場所、

それは!!

東京ディズニーランドラブ飛び出すハート




子どもと言うより、親が行きたい感じかな〜と思っていたのですが、

行こうと決める少し前に、ディズニーのパレードの様子がワイドショーなどで流れていて、

娘のテンションが爆上がり看板持ち飛び出すハート


今までアンパンマンラブ愛と思っていて、ディズニーにあまり触れさせてこなかったのですが、やっぱり夢の国スターですね。

子どもがワクワクする何かがあるようです。


ディズニー、行くのは5〜6年ぶり?とか。


コロナ前と後でだいぶ様子が変わっていました滝汗

変わっていたこと↓


①何もかもオンライン


以前行った時も既にファストパスはスマホアプリでとる仕様になっていました。

(入園してファストパスの機械にダッシュしていた頃が懐かしいうーん)



②ディズニーストアで買えた入場券が買えなくなっている


以前行った時は事前にディズニーストアで購入してから行ったのですが、チケット購入も全てオンライン!

うかうかしていると、行きたい日のチケットがソールドアウトしていることなども滝汗

あとで日程変更できるのはありがたいですよね。



③ファストパスがファストパスという名前じゃない


なんと言う名前か忘れてしまいましたが、もはやファストパスと言う名前でもなく、しかもそれは40周年限定?とかなんとか。

はぁー難しい滝汗


とまぁ、とにかくスマホがないと何もできないよーって感じでした。

私は、スマホの充電が途中で切れてしまったので、モバイルバッテリー必須です笑い泣き


そして我が家が行った日はなんと、雨。。


1歳子連れの雨ディズニー、なんとまぁ大荷物となりました。


スター雨だから持って行ったものスター

①かっぱ

大人用は100均です。

子ども用は100均に1歳の娘に合うサイズがなかったので前日に西松屋へ。

大人用は100均なので使った後ゴミ箱に捨てられて、荷物削減になりました。


②ベビーカーカバー

妹に借りました。

娘は全くベビーカーには乗らず、完全に荷物置きだったのでベビーカーカバーがあって良かったです。

ただ、みんなベビーカーカバーしていて、アトラクションに乗る際に置いておいた自分のベビーカーがどれかわからなくなることが多発したのと、

どうやらベビーカー盗難もゼロでは無いようなので、ディズニー入ってからのレンタルで良かったかな〜と思いました。


③折り畳み傘

かっぱがあるのでほぼ使わないかなーと思ったのですが、かっぱの着脱が案外面倒ガーン

そんなときにサッと出せる折り畳み傘は便利でした。



と、まぁこんな感じでとりとめもない内容ですが、日本を発つ前に家族で思い出を作れてよかったですラブ


ちなみにホテルは、、

ディズニー二いくと決めたのが割と直近だったのもあり、ディズニー周辺のホテルがものすごく高くて、東京のほうまで戻って、安心のドーミーインに泊まりました。


寝るだけなのと、翌日東京観光するには最適でした照れ