さて。

ここしばらく沈黙していたのは、

プライベートで色々あったこともさることながら、

イチから書き直してた脚本の推敲を重ねていたからでした。

 

 

この「脚本」

元々は、2001年8月26日にO.A.された30分のラジオドラマが最初で、

その後、2010年7月16日の劇場映画のコンペ用

90分の脚本として書き直したものをベースに、

 

さらに映画っぽく直したつもりの初稿が、2022年の6月1日に脱稿。

その後

第2稿は、2022年の6月27日に脱稿。

第3稿は、2022年の7月25日に脱稿。

第4稿は、2022年の9月26日に脱稿。

第5稿は、2022年の9月28日に脱稿。

てな感じで矢継ぎ早に稿を重ねてました。

 

まあ、この辺は改稿か推敲か微妙なとこですが、

構成と主人公の動機、エピソードなどが変わっているので

僕の中では改稿としています。

 

 

しかし、いくらいじってもラジオドラマ臭が抜けなかったので

思い切って今までの稿を解体し、

キャラクター設定やら構成やらを全て見直しました。

 

おかげで漠然としていたテーマも明確になり、

主人公の動機も行動も一貫したものになったと思います。

 

そんなこんなで

2022年の10月13日第6稿として一旦書き上げ、

その後、推敲に推敲を重ねて、

2023年6月25日現在で第6稿の推敲はなんと16回目にw

 

 

「企画書」

レポートか!と言うくらい長々と想いを綴った「詳細版」と、

プレゼン用にパワーポイントで作った「プレゼン版」

2種類をご用意いたしました。

 

さあ、いつでも企画を動かせる段階まで来ましたよ!

 

「やったね♪」

 

 

映画撮るごっこも、

ここまでくると“ごっこ”を超えてきてる気がしますねw

 

 

 

 

 

 

どこかのお金持ちの人。

やしの木 Peppermint Film Workers since 1984 やしの木

に1億円ほど寄付してみませんかw