僕はなかなか“運”がない。

 

長い人生で懸賞に当たったことがほとんどない。

お菓子やアイスの応募券を集めて当たる景品など

一度も当たったことが無い。

ドラマのDVDプレゼントも10数連敗中である。

 

過去当たったのは、記憶のあるところで

雑誌のプレゼントで1度。

坂口尚先生のサイン本が1度。

くらいなものだ。

 

だから僕は、

きっとこれから当たる「ジャンボ宝くじ」のために

“運”を貯蓄しているのだ!

と思って生きて来た。

 

 

そんな程度の“運”の持ち主なのだが

ダメもとで「シン・ウルトラマン」のペア鑑賞券プレゼントに応募した。

 

 

過去の経験から全く期待しておらず

応募したことすら忘れていたころ

主催者からメールが届いた。

 

「なんだよ。外れたことなんて、わざわざ知らせなくてもいいのに」

 

そう思いながらメールを見てみると

「厳正なる抽選の結果、お客様は【当選】となりました。」

と書かれている。

 

一瞬、意味が分からなかった。

 

そしてヤバいことに気が付いた。

 

「数十年貯めてた“運”「シン・ウルトラマン」で使っちゃったよ…」

 

 

 

 

いやいや、そんなネガティブでどうする。

きっと“運”が向いてきたってことだって!爆  笑

 

だから元気に

そのうち「シン・ウルトラマン」観に行ってくるね!チュー