今から遡ることたったの3日、

4月12日(火)に8mm自主映画『みちのり』リマスター版

「ゼロ号試写」

を行いました。

 

「ゼロ号試写」

 

なんかカッコいいよねw

一度言ってみたかったんだw

8mm映画じゃあり得なかったからね。

 

でも試写室借りて行う本物の「ゼロ号試写」じゃありません。

 

 

MAもほとんど出来上がったので

4月12日(火)にYouTubeにアップして

限定公開で一部関係者にのみ、先に観てもらったんです。

問題なければそのまま一般公開できるように。

 


自分的には

「こんなんでいいんじゃないかな」

と妥協したからアップしたわけだけど

やっぱり観る人が変われば気付くところも違うわけで。

 

「こんなん、気付く人もいないだろうし、いても気にしないだろう」

と高をくくっていた画面隅っこの写り込み。

 

僕のカミさんと松鹿くんの指摘を受けて

少なくとも1ヵ所、絶対に直すべきところが見つかっちゃいました。

 

で、せっかくそこを直すなら、と

他にも何ヵ所か修正を加えることに。

現在、修正作業を鋭意行っております。

 

 

ちなみに「ゼロ号試写」とはなにか。

映画のお披露目的な意味合いがあって

監督はもとより、脚本家や編集マンなどの関係者が参加します。

しかし「ゼロ号試写」で流される内容は、完成品ではありません。

そこで、色味のチェックなどが行われ、最終的な調整が行われるのです。

 

 

ってことは今回の限定公開って、

なんか、本当に本当の

「ゼロ号試写」

になっちゃってましたw爆  笑

 

 

 

 

と言うわけで、

8mm自主映画『みちのり』リマスター版本編公開は

2022年の4月22日(金)チューリップ

に決定したいなと思いました。

 

 

 

 

 

やしの木 Peppermint Film Workers since 1984 やしの木

か…。

何もかもみな懐かしい…。